【オタ活】クリアファイルも入る!?DAISO(ダイソー)のA4フォトフレーム【100均グッズレビュー】

コンビニやゲームセンターのキャンペーンでもらう機会が多くなったアイテムの1つがクリアファイル。キャラクターグッズをコレクションしている人にとって、クリアファイルをクリアファイル本来の用途として使う機会は非常に少ない。勿体無くて使わずに保管しているという方も多いのではないでしょうか?

そんなクリアファイルですが限定イラストであったり、デザインが好きなものは尚更閉まってしまいがちでしょう。ここではしまっているクリアファイルを展示物に変える方法をご紹介していきます。

フォトフレーム (A4クリアファイル対応)スペック

フォトフレーム(A4クリアファイル対応)
素材 MDF/PET
サイズ 縦22cm×横31cm
購入場所 DAISO(ダイソー)
値段 100円(税抜き)

メリット

・好きなクリアファイルのイラストをインテリアとして飾る事ができる。

・背面に紐を通す事ができるので、壁に展示させる事ができる。

・袋に入っている場合でもフレームに入れる事ができる。

・塗装ができる人ならカラーの変更も可能。

・手軽にお安く入手できる。

デメリット

・外枠(フレーム)と背面の素材が木製なので埃やカビには気をつける!

・留め具は90度以上に曲げない(折れます)

使い方

内容品は外枠(フレーム)・背面の板のみです。壁掛け用の紐は付属していませんので、別途用意する必要があります。

今回は試しに以前購入していた「劇場版 ソードアート・ オンライン -プログレッシブ- 星なき夜のアリア」の前売り券付きクリアファイルを入れてみました。

背面の板に揃えて挟んでみると元の袋のまま綺麗に収まりました。展示していく上では、もしもの事を考えると未開封のままフレームに収める事ができる点は好印象です。サイズ感はバッチリですね!多少改善点をあげるとしたら、もう少しカラーバリエーションが欲しい点とフレームの素材をアルミやプラスチック系の物で出してくれると好印象です。カラーバリエーションがあるとキャラクターのカラーに合わせた使い方ができるので色の種類を増やしてくれると嬉しいですね。

まとめ

フォトフレーム(A4クリアファイル対応)これはありそうで無かったアイテム。通常のA4フォトフレームより若干サイズが大きく作られており、クリアファイルを飾る楽しみ方ができます!クリアファイル集めている方には朗報ですね!ホントDAISO(ダイソー)さん良いところに目線を持ってきてます。この調子で新しい型を出して欲しいところです。

部屋の中に積み重なって眠っているクリアファイル、このフレームを使えばポスターの様に壁一面にクリアファイルを飾る事も出来そうですよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました