【エナジードリンク】ZONe 黒 Ver.1.3.9【レビュー】

エナジードリンク ZONe(黒)がVer.1.3.9として発売されていましたので、早速レビューしていきます!

エナジードリンク ZONe(黒)

エナジードリンク ZONe(黒)
メーカー サントリー
価格(税抜き) 190円

エナジードリンク ZONe(黒)は、サントリーから発売されているデジタルパフォーマンスエナジードリンクです。

パッケージのデザインからもPCの起動ボタンを意識したロゴで、デザイナーやクリエイター・ゲームプレイヤー向けに発売されたエナジードリンク。ゲームやパソコンの様にアップデート(進化)していくエナジードリンクといった感じでしょう。ロゴのデザインが起動ボタンを意識している点はエナジードリンクを飲んだ事で、自身が起動するというイメージなのではないかと思います。

ZONeは他のエナジードリンク同様に色んな味が展開されており、それぞれにVerが記載されております。

エナジードリンク ZONe(黒)は、β Ver.0.8.5からVer.1.0.0そしてVer.1.3.9へとバージョンアップされました。

気になる成分は?

1本あたり(500ml) カフェイン アルギニン エネルギー
β (Ver.0.8.5) 75mg 500mg 260kcal
Ver.1.0.0 75mg 750mg 265kcal
Ver.1.3.9 100mg 1000mg 266kcal

バージョンアップした事でカフェインが若干増えています。それでもモンスターエナジー(142mg)よりもカフェインの量は抑えられています。1日のカフェイン摂取量を考えると摂り過ぎを防ぐことができるので丁度良いのではないでしょうか。ただVer.1.3.9で、カフェインの量が増えた分、利尿作用が気になるところ。アルギニンはβ (Ver.0.8.5)の倍になっています。

気になるお味は?

パッと見は普通のエナジードリンク系の色合い。味の方はとても甘く、蜂蜜の様な甘さが残る感じで、味の好みは別れると思います。ちょっと甘みが残るかな〜といった感じです。(個人差はあります)

炭酸は微炭酸!?前回のVer.1.0.0と比べてちょっと上がったのかな?といった感じでちょっと物足りなさがあるので、もう少し強くても良いかも。

まとめ

エナジードリンク ZONeは内容量が多い分、その味を長く楽しむ事ができるエナジードリンクです。ZONeの内容量が多い点は、もしかしたらユーザーの健康を考え、1日の過剰摂取を抑える為ではないかと!?と思える仕様。また、他のエナジードリンクに比べてカフェインの量が抑えられているので「今日はエナジードリンク飲みたい!でもカフェインの摂取量が気になるな〜」といった方には丁度良いエナジードリンクです。今後のバージョンアップが気になるエナジードリンクです!

ZONe Ver.1.3.9 エナジードリンク 500ml×24本

コメント

タイトルとURLをコピーしました