【オタ活】コスパ最強!?ブロマイドを飾れるPSフォトフレーム Seria(セリア)【100均グッズレビュー】

アニメショップで買い物をしていると度々入手してしまうブロマイドやイラストカード。貰った特典をファイルにしまっておくのも良いでしょう。でもせっかくなら「飾ってみたい!」「できれば低コストで!」といった方に向けたページになります。

今回ご紹介するアイテムは100円ショップSeria(セリア)で購入できるPSフォトフレームです。このコスパ最強のフォトフレームお部屋のインテリアアイテムとして使ってみてはいかがでしょう。

フォトフレーム 透明タイプ( 写真サイズ)スペック

フォトフレーム 透明タイプ (写真サイズ)
表/背面カラー クリア
素材 PS(ポリスチレン)
サイズ 縦15cm×横11cm×厚み0.3cm
購入場所 Seria(セリア)
値段 100円(税抜き)

メリット

・色の付いた外枠(フレーム)が無い分、飾る物(ブロマイド・イラストカード)や部屋の色に左右されないので使いやすい。

・素材がPS(ポリスチレン)なので全体的に軽い。

・万が一、破損してしまってもガラスでは無いので大きな怪我にならない。

・何より手軽に購入する事ができるお値段なのは嬉しい。

デメリット

・外枠(フレーム)が無いので、埃が侵入してしまう可能性があるので対策は必要。

・素材がPS(ポリスチレン)なので衝撃による耐久性は低い。

使い方

まずは内容品の確認しましょう。PS(ポリスチレン)板2枚と留具が4セット入っています。(内2本が脚になります)

開封したら見本の紙を剥がして、好きなブロマイドやイラストカード(サイズに合う物)を設置し挟む様に位置を合わせます。

今回はソードアート・オンラインのコラボイベントで頂いたアリスのブロマイドで試していきます。

位置を合わせたら脚となる部品をくっ付けて完成です。

パッと見では100円とは思えないクオリティが良いですね!お値段以上のスペックです。何より組み立てが簡単なのでブロマイドの交換も簡単です。

背面のカラー違いも発売されている

こちらのPSフォトフレーム。通常の透明タイプのみかと思っていましたが、つい最近半透明タイプも見つけたので一緒にご紹介していきます。

フォトフレーム 半透明タイプ( 写真サイズ)スペック

フォトフレーム 半透明タイプ (写真サイズ)
表/背面カラー クリア/半透明
素材 PS(ポリスチレン)
サイズ 縦15cm×横11cm×厚み0.3cm
購入場所 Seria(セリア)
値段 100円(税抜き)

基本的なスペックは同じです。背面として使う板の色が違うので、お好みに合わせて使用できます。

こちらは特典のイラストカードを使ってみました。背面が半透明なので通常の透明タイプより、若干白っぽく見えます。こればかりは好みによりますが、半透明の方が若干高級感があるかも。

因みに比較するとこんな感じです。視覚的にも白っぽく曇っている半透明タイプとクリアの透明タイプ並べてみると見え方が違いますね!

まとめ

購入する度にもらえる特典(イラストカード・ブロマイド)を大切にしまっておく!それも大事なのですが、せっかくならインテリアの一部として活用してあげると机の上が少しだけ華やかになります。保管しているお気に入りの特典(イラストカード・ブロマイド)を上手く活用して机の上にコレクションの一部として飾ってみてはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました